<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アンケートサイトの謝礼

アンケートサイトは登録された会員の生活環境や嗜好などをアンケートに答えながら調査して、企業の市場調査や各機関の統計データに使用します。

面白いのが調査した会員の生活環境や格好から、新商品のテストのテスターを募ったり、テレビ番組などのエキストラ出演などを選考して選びだしています。

案件によりまちまちですが、謝礼(交通費込みで10,000以内)がでるものもあります。

私もいくつかのアンケートサイトに登録していますが、毎日の簡単なアンケートに答えていると何回か会場での実地調査の協力を要請されたりしてます。

人数制限がある案件がほとんどなので、抽選で選ばれないと参加できませんが、結構頻繁にくるので時間にゆとりのある人にはちょっとした気分転換とお小遣い稼ぎにはもってこいかもしれません。

絶対にやってはいけないことは調査の内容を他人に漏らすことです。家族や知人でも絶対だめです。万が一問題になった場合、個人に損害賠償が請求されるのみならず、アンケート会社の方にも迷惑をかけることになります。

私は大体、交通費が謝礼に含まれていることから、近場の案件の場合のみ依頼を承諾するようにしているのですが、実際まだ当たったことはありませんが・・・

テレビのエキストラは謝礼がない場合が多いようなので、興味がある人には良いでしょう。

調査にかかる時間もまちまちなようですが2時間くらいが多いみたいです。ちょっとした日雇いのバイトかな。

当然ですが、アンケートに答えればポイントが付与されますので、通常のポイントサイトとしても十分活用できますよ。

但し、事前調査(通常行われる簡単な調査)は気軽に気がついたら実行できますが、本調査(事前調査の結果依頼される調査)がきた場合は注意が必要です。

私の今までの少ない経験から、アンケートに答えるのに20分~30分はかかりますので、十分時間がとれるときに調査に答えるようにしましょう。
途中で調査を中断してブラウザーを閉じると再度調査に参加することができなくなります。
一度だけどうしても席をはずさないといけなくなり、パソコンをつけっぱなしで4時間後に調査を再開しましたが、なんとかポイントが反映されていました。

本調査は事前調査に比べて報酬も多いので取りこぼしたくないですね。

| アンケートサイト話題 | 18:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、

もらえるポイントが高いと、アンケートの項目も多いのでこなすのが大変ですよね。途中で面倒くさくなって適当にチェックしたりとかあります笑

応援ポチしときました!

| Dewk@ポイントサイト攻略ガイド | 2011/05/30 19:20 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://rokubaka1.blog.fc2.com/tb.php/28-96c80253

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

